So-net無料ブログ作成

なつやすみ [6歳]

ものすごいご無沙汰です。

生きてます。

前回のトイレ記事、結局2ヶ月ぐらいで急におさまりました。

やっぱり「爪かみ」とか「トイレ近」とか

子どもは何か心が落ち着かないことがあると

外にサインを出してくるものなのかなあ、と。。



今は無くなりましたが、

年中さんになって間もなく、「爪かみ」がとても気になることがありました。

私もその癖ありました。いまでも不安な時爪をいじります。

今はムスメのキレイな爪をみてホッとしています。


さてさて。

うちのムスメとっくに6歳を迎えてしまっていました。6さい。

もう赤ちゃんじゃ決してないけれど

でもまだまだかわいいのでびっくりです(笑)

今日、こんなこと言ってくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

「ママ、マナの事お風呂でいっぱい洗ってね。マナが大きくなったらママのこと洗ってあげるからね。ずっとお風呂いっしょにはいろうね。」
母うるうる。大きくなったら洗ってくれるのかい。。

「ママ、マナが大きくなったら車、運転してママのこと乗せてあげるからね。マナ、スワンくん(井の頭公園の池の白鳥)何度も運転してるからね!あらかわ遊園のタクシーだって!」←わたし免許持っていないで本当に心待ちにしている。。


たっぷりの夏休み、あとわずか。

このあと仕事で一週間くらいムスメと会えない日が控えています。

仕事がいっぱいいっぱい。キャパを超えている中、家のことは殆ど出来ず夫婦喧嘩も子どもの前でしてしまい本当に情けない。
ムスメが気をつかっていい子でいてくれていたのだとしたら、どうしよう。
わたしが仕事している事でムスメも相当無理させているし、頑張っている。
夏休みにべたべたべた〜と一緒にいることができて、本当にうれしい。

あとわずか、満喫しよう。そして休み開けがんばろう。




nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。