So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレが近い [5歳]

新年早々、熱性けいれんを起こし、

大騒ぎになっておりましたが

時間が経つにつれ

それも治まり

またいつもの通り

元気に幼稚園に通う

ムスメでありました。

でもでも。


なんだかちょっと。
またまた心配な出来事が。

題名の通りなんですが

トイレがやけに近い。

5分おきとかに「トイレいく。」と訴える。

幼稚園でも午前中に10回くらい行ったらしい。

先週金曜日、朝は元気だったはずが、お昼ごろ7度5分に熱が上がり、幼稚園から連絡がきた。
「お熱があります。あと、トイレに何度も何度も行きたがっていました。」


ばあばにお迎えに行ってもらう。

わたしが夕方病院に行って「熱があること、トイレが近いこと」を聞いてみたのだが

「喉が赤いから風邪かもね。トイレが近いのは熱がある時にそう感じることがある。今すぐに検査することもないんじゃないか。」というお答え。

確かに、トイレは近いけれど元気は元気なのである。熱も病院に行く頃には6度8分くらいで少し高いくらい。


この2、3日のムスメの様子。

家にいる時・・確かに何度もトイレに行く。10分おきくらい。テレビを見ている時にはCMの時間に慌てて行く。お風呂の前には2回いく。夜寝る前にも2回いく。9時に就寝。9時15分くらいに一度トイレに行ってまた寝る。明け方5時くらいにモソモソと一人でトイレに行き、また寝る。。。。

外にいる時・・電車の中ではトイレとは言わない。お店に入ると行きたがる。

体調は元気。食欲もある。

心因性のものなのか、病気からのものなのか

よくわからないけれど

少し心配しております。

元気に見えて、

本当はいろいろ抱えていることがあるのかもしれない。

痙攣のこともあり

考えること、いっぱいある。



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。